2017年3月7日火曜日

「学校システムを告訴する!?」

「私は学校システムを告訴します」




こんなショッキングなタイトルの動画で、現代の西洋型教育について疑問を投げかけているのが、アメリカのラッパー/詩人/スピーカー/活動家 Prince Ea です。

環境問題や人種差別ついて、そして人々が本当に満ち足りた人生を歩もうとするときに、インスピレーションと希望を投げかけてくれるメッセージを発信しています。
この動画で彼は、現代の画一化してまるで工業製品のように「人材」を排出することに特化した教育システムを「訴える」ことを通して、人が本当に育つために何が必要なのかを考えさせてくれます。
・・・・・・・・・・・
アインシュタインはこう言った。
「すべての人に天賦の才がある
しかし もし魚が木登りの能力で評価されたとしたら
その魚は 自分のことを無能だと思い込んで一生を終えるだろう」

子どもたちは 私たちの未来の全て=100%
彼らの夢のために 力を尽くしましょう。私たちに限界などないから。
魚に木登りを強要されない世界を

・・・・・・・・・・・・

未来の宝である子どもたちが、本当に生き生きと喜びと可能性に満ちた人生を歩いていけますように。「ピース」(Prince Ea 風に!)

*私も大好きな Prince Ea の動画。いろんな人が字幕つけたり紹介したりしています。
また別の機会にご紹介しますね!

オリジナル動画のアドレスはこちらです。



0 件のコメント:

コメントを投稿